読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半端も 。(高校生日記)

日々の出来事、考えたことを書いてます

働くということ

今日、入社式が行われていたというニュースを見ました。
新しい人が入るということで、私の姉もうきうきドキドキ?仕事に行っていました。



高校がアルバイト禁止で働いたことがないからかもしれないですが、とても働くことに憧れています。

自分で働いてお金を稼いで、自立して暮らすってかっこいい!ネットで愚痴や皮肉は沢山みるけど、でもいいなって感じます。入学前は学校が楽しみなように、体験したことがないから憧れている世間知らずといえばそれまでですが…。


あと、働いている人は色々な知識があるのも憧れる理由です。中学生のときは大人に悪いイメージを持っていた(大人なんて…みたいな(笑))けど、やっぱり大人ってすごい、と。やっぱり大人は視野は広いし、地名や社会の仕組みなど、私が知らないことを沢山知っていて驚きます。
将来の夢も見つからず、最近は逆に自分がちゃんとした大人になることができるのか密かに不安に思ってます。



あまり関係ないですが、スーツってきりっとしてカッコよく見えませんか?
スーツ大好きです(見るのは)。
流行りのwithBもスーツ着てるからカッコよく見えるのでは。