読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半端も 。(高校生日記)

日々の出来事、考えたことを書いてます

ムシのトラウマ

始業式まであと4日。
そろそろクラス替えが気になってきて、ソワソワしてます。私の学校は高2と高3が同じクラス・同じ担任なので、特に高2のクラスがどうなるか気がかりです。
もう決まっているんだろうな~。始業式が楽しみです。あっ、上履き洗わないと…。


最近ブリの煮付けを食べていたら、ブリに寄生虫がいて驚きました。ミミズが何本も詰まっているように見えてギョッとしました。調べたら、ブリ糸状虫という寄生虫。人に害はなく、食べる人もいると書いてありましたが、さすがに食べる勇気は…。


虫で一番怖かった話は、七味唐辛子の瓶の中に虫が入っていたことです。昔祖母の家に泊まったときに、母親がラーメンかなにかに七味を入れようとして振ったのに中身がでない。疑問に思ってビンを覗き込むと…中でムシ(小さい羽虫)がうごめいていたました。
それがトラウマで、いまでも七味を振り掛けている人を見ると虫を掛けているように見えます。